パリジェンヌではありませんぬ

パリの暮らしとはまったく無縁の日々について

気がつけば、復職から一年経っていた

タイトルの通りなんだけど、ふと気がつけば復職して一年経ってた。

 

前回の日記(2019/4/17)ではまだ慣らし保育中だったfukumiちゃん。私は5月のGW明けから無事復職し、その後もfukumiちゃんの保育園生活は順調!

そしてこの春、fukumiちゃんは1歳児クラスに進級し、毎日お友達や先生と楽しく過ごす日々を送って…いません(T_T)

 

今は新型コロナウイルスの感染防止のため保育園は登園自粛中。会社員のわたしと昨年から自営業になった夫とfukumiちゃんの3人、ずーーーっと一緒に過ごす日々。

ちなみにfukumiちゃんの保育園は区の判断で6月末まで自粛が決定しています。しかも4/28に発表してた。(他の区は安倍氏に合わせて一旦5月末までとしてるところが多いような気がする)

 

復職した時は、まさか一年後にこんな生活を送っているとは思っていなかったなぁ。

 

他にも事情があって体力的にも精神的にもつらい日々だけど、3人で家で普通の生活ができていることに感謝しつつ今の状況を残したいと思います。

 

それ以外にもこの空白の1年には書きたいことがいっぱいあるっちゃあるんだけどなー。

0歳児連れ宮古島旅行、1歳のお誕生日、1歳児連れヨーロッパ旅行、人生初の骨折、行けなかったハワイ旅行などなど。

まぁたぶんこれらについて書くことはないと思うけど、一応気が向いた時のためのメモってことで。