パリジェンヌではありませんぬ

パリの暮らしとはまったく無縁の日々について

麦茶デビューしてみたのですが!

5ヶ月後半(DAY174)の我が家のfukumiちゃん。

今日初めて「ベビー麦茶」なるものを飲ませてみました。

 

というのも、もう離乳食を開始していい月齢だし、大人が食べてるのを見るとお口mgmgが止まらないんだけど、今月末に義実家&実家に帰省する予定なのでちょっと待ってもらっている状態なのです。オトナの事情ってやつですね。

 

ただずっとエアコンを付けっ放しなので喉が渇くのではと気になっているのと、お風呂に入ったら飲まず(咥えず)にはいられない&ミルクがないと寝つけないカラダになってしまっていて寝る前に栄養取りすぎかなと思い、寝る前のミルクを麦茶に置き換えるべく一足お先に麦茶デビューを試みたわけです。

 

 

というわけで、fukumiちゃん!

今日は花金!明日から三連休!

麦の香り!爽やかな喉ごし!ホップの苦味!

心ゆくまでご賞味あれ!

 

と、哺乳瓶に60ccほど入れて飲ませてみたのですが、

ちょっと吸って怪訝そうな顔、からの、手足バタバタバタバタ。そして哺乳瓶の乳首を舌で押し出し、はたき落とされました。。。

 

fukumiちゃん、ごめんよぉ。もうしないから、これからも哺乳瓶でミルク飲んでください。お願いしますっ。お母さんのことそんな目で見ないで、、、

 

という結果に。残念でしたが想定内。また時期をみてトライしてみようと思います。

 

 

ちなみにこの「ベビー麦茶」はパリ(Paris)7区ではなく都内某区の商店街の薬局で購入した赤ちゃん用の麦茶。

f:id:s23571113:20181222003128j:image

どこらへんがベビーなの?『男梅』的な感じで結局誰が飲んでもいいやつか?

と思って飲んでみたところただの薄い麦茶でした。成分とか見てないけど、味は美味しいとは言えない。

水出し麦茶を愛飲している我が家。旦那は水出しして間もないうすーい色の麦茶でも気にせずゴクゴク飲めるタイプなので、帰ってきたらfukumiちゃんの残したやつをあげようと思います。