パリジェンヌではありませんぬ

パリの暮らしとはまったく無縁の日々について

今日はなんでもない日

ぼんじゅーる٩( ᐛ )و

 


春眠暁を覚えずスヤスヤと休眠している私ですが、急に目覚めました。

 

 

今日は、fukumiちゃんと二人で過ごす最後の「なんでもない日」。

そう。来月からfukumiちゃんは保育園に通うことになりました。

 

 

「今日はどこへ行こうかな?」

「今日は何を着せようかな?」

「今日はどうやって過ごそうかな?」

 


って朝の天気予報を見ながら考える日々はもう終わり。

 

 

これからももちろん土日は一緒だし、平日だって休暇を取って一日中一緒にいる日はあると思うけれど、たぶんもうそれは「なんでもない日」じゃないんだよね。

 


ということで、今日は、できるだけいつも通りに最後のなんでもない日を楽しみたいと思います。

 

と書きながらも母は早くも涙が出てきそう…

 


そんなこと何も知らないfukumiちゃん、今は抱っこ紐の中でグーグー寝ています。

起きたら着替えてお外に行こー!

さて、今日はどこに行こうかな?